カラーコーディネート講座ってどんな講座?協会設立の背景から資格の特徴までご紹介! | パーソナルカラー診断のCOLORS        

カラーコーディネート講座ってどんな講座?協会設立の背景から資格の特徴までご紹介!

こんにちは。
COLORS編集部です!

今回はユーキャンのカラーコーディネート講座について知りたいと思っている人のために気になる基本情報をまとめました。
気になる人はぜひ読んでみてくださいね。
それではさっそくご紹介していきましょう

ユーキャンのカラーコーディネート講座とは

パーソナルカラー診断27

ユーキャンのカラーコーディネート講座は、まず「センスのいい配色が学べる」のが特徴です。コーディネートの前に「そもそも色って何?」みたいな基本知識から学べるので、これまで色に触れてこなかった人でも安心。

またユーキャンのこの講座は「プライベートや仕事のいろんな場面で活かせる」のも大きな特徴のひとつ。普段のメイクやコーデに活かせるのはもちろん、ただ資格を取るだけでなく活かす職業がたくさんある汎用性の高い資格となっています。

ちなみに「学習を進める上でのサポートが充実している」のもユーキャンの特徴と言えるでしょう。講座を受講中の方に限り、チャットや電話での専用サポートが受けられるので、ひとりで進めてる孤独感を感じる必要もありません。

ユーキャンのカラーコーディネート資格の活かし方

ユーキャンのカラーコーディネートの資格取得後は、アパレル業界やメイク業界の方は、接客の際に色の観点でのアドバイスに、IT/WEB業界の方は、クライアントへのプレゼン資料や広告バナーのデザインにそれぞれ活かすことができます。幅広い業種で転職に有利になる人気資格なので、ぜひ取得を検討してみてくださいね。

ユーキャン講座担当からのメッセージ

パーソナルカラー診断01

ユーキャンのカラーコーディネート講座は「はじめて色の勉強をする方」に特化して、色の基本からわかりやすく学べる講座です。資格取得もそこまで難しくないので、色に関する資格を取る第一歩として、ぜひご活用ください。
あなたの資格取得をユーキャンは全力でサポートします。

まとめ

今回はユーキャンのカラーコーディネート講座の特徴やサポート内容についてご紹介しましたが、いかがでしたか?気になった方はぜひ公式サイトから講座に申し込んでみてくださいね。
佐藤さん、ありがとうございました。