【2024最新】長崎県公式「あいたか」の婚活支援サービスって?気になるサポート内容を簡単まとめ! | パーソナルカラー診断のCOLORS        

【2024最新】長崎県公式「あいたか」の婚活支援サービスって?気になるサポート内容を簡単まとめ!

こんにちは。
COLORS編集部です!

今回は長崎で婚活に向けて自分磨きを頑張るあなたへ、長崎県の婚活サポートセンター「あいたか」をご紹介します。気になる人はぜひ読んでみてくださいね。
それではさっそくご紹介していきましょう!

婚活支援の概要

長崎県婚活サポートセンターは、結婚を望む独身男女の婚活を応援する相談窓口です。
相談員が、独身者本人及びそのご家族等からの婚活や結婚についての悩みや相談にお応えします。
メインは「お見合いシステム」で会員制のデータマッチングによるお相手探しからお引き合わせ、交際までをサポートします。

具体的な取り組み

マッチングサービスとは、「お見合いシステム」に登録した会員同士をお引き合わせする1対1での婚活サービスです。
自宅でスマホで簡単に自分の時間に合わせたお相手探しができます。

利用料金について

【登録料】2年間で10,000円
入会金、月会費、成婚料は不要。

申し込みについて

あいたかHPより、入会申込から仮登録を行い、ご自身のプロフィールを入力後、来所またはオンライン面談の予約を行います。
来所面談の場合は必要書類を持参する必要があります。
オンライン面談の場合は前日までに必要書類をアップロードが必要です。
書類の確認と面談が済みましたら、会員登録完了となります。

基本情報について

名称:長崎県婚活サポートセンター あいたか
所在地:長崎県長崎市尾上町3番1号 長崎県庁2F
開所時間:
月・火・水・土・日曜日 10:00-18:30 / 金曜日 10:30-19:30
閉所日:
木曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

まとめ

今回はあいたかの特徴や内容についてご紹介しましたが、いかがでしたか?気になった方はぜひ公式サイトを見てみてくださいね。

あいたかの公式サイト